그대로

K-POPが好きな普通の人。

アイドルってなんだろう

アイドルとは…うーん。



薄っぺらく見られるものかもしれない。
例えば、「料理が趣味です。」
「アイドル追っかけるの趣味です。」

だったらやっぱり前者のほうが印象いいに決まってるからね、



そして悲しいことに、アイドルがいなくても世の中は何事も無かったように動いていくと私はそう思う。こう思い始めたのは最近。私も大人になってきたのだろう。


じゃあアイドルとは職業なのか?
そもそも仕事というのは誰かに必ず必要とされているものである。
医者、バスの運転手、コンビニの店員…必要とされているけど、

無くなっても世の中は動いてしまうアイドルは職業と言えるのだろうか…


職業ってなんだろう仕事ってなんだろう、まだまだ若い私には分からないことばかり。



じゃあやっぱりアイドルは夢を売る仕事が正しいのか、、


永遠に自分の彼氏になってくれるわけじゃない、自分の側にずっと居てくれるわけじゃない、結婚してくれるわけじゃない。

現実を見た大人はみんなこう言うかもしれない。


それでもいいと割り切る私達は
何よりもアイドルの良さをわかっているのだと思う。語彙力が無いからうまく表現できないけど、純粋だからアイドルを応援していられるのかな、と。


そんな風に感じた今日です。