그대로

K-POPが好きな普通の人。

iKON 지못미 MV 感想

最近みたMVの中でもかなり印象的で、
感動してしまった。


https://m.youtube.com/watch?v=blSCDrx0CDA





RHYTHM TA とMVと比べると
場面の切り替わりも少ないなと
思ったりするんだけど(予算少ないのかなとか一瞬思ったのは内緒)



さすがそこはYGだな、と思わされた


あえてそうしてるのかもな~って!





タイトルの 지못미 にもあるように、


지켜주지 못해 미안해
(守ってあげられなくてごめん)

という歌詞が印象的で、




さらに

마지막 순간까지도 우린 나만 생각해
(俺達は最後の瞬間まで自分の事しか考えない)


という歌詞があるから


私は、なんとなく喧嘩して別れたカップルを思い浮かべていたんだけど、




彼女のお墓に座って

지켜주지 못해 미안해
(守ってあげられなくてごめん)

と歌っているのを見て



死んでしまった彼女に対しての
ごめんねって気持ちが


あぁ、そういう意味でもとれるのかと感心させられた!



あえてシンプルなMVだからこそ
改めて歌詞の意味を考えさせられる
素敵な作品だな~^^




いや~さすがYG、iKONだなと思った


いつでも想像を超えてくるYG、やっぱり好きです。